広大な世界

見たもの聞いたもの考えたものの記録

魔法使いの嫁を好きになった理由

 ふと読んでみたら好きになってしまって全巻一気読みしました。

その理由を何点か書いていこうと思います。

悪意がない

疑問に思ったことは素直に聞く。

答えたことによってさらに傷口を広げるということもない。

優しい世界なのですよ。

私は安心して世界に浸ることができます。

「暖かい記憶」を引きだすことができる

主人公の女の子は家族関係で自己評価が低い子です。

ネガティブな感情はネガティブな記憶をよびさまします。

が、前述の通り「優しい世界」なので少しずつ、楽しかった記憶を思い出します。

読んでいる方も楽しい記憶を思い出します。

 

その裏付けとなるコマを貼ろうと思ったのですが

やりかたがわからないのでここまで。

ぼちぼち書いていこうと思います。